鬼怒川1会員有志で6月10日、11日に1泊2日で鬼怒川と日光に行きました。

初日は鬼怒川温泉駅に集合。スペーシアで行った者もいれば、快速で行った者も、自家用車で来た者も、はては、バス乗り継ぎで来た者も…様々です。

宿では風呂場を貸切状態にでき、建物も離れで占領でき、食事も山の幸・川の幸を堪能できました。それでいて宿泊代は9千円弱、どんな宿かはご想像にお任せします(笑)

二日目…
主に日光を観光。あいにくの雨模様でした。
東照宮では建物の精巧な彫刻だけでなく、神職の方々が熱心にお守りの購入を勧めていらっしゃったところが、個人的に印象に残りました。

華厳の滝では、雨模様ということですごい濃霧。滝の音しか聞こえませんでした…残念。

帰りの特急は軒並み混雑。特に新宿行きは…。日光と新宿を直通させた効果が表れているのかなと思い、自分は浅草行きのスペーシアに乗車しました。

文責:A.MURAO

