1月27日(土)に東京メトロの深川検車区で行われた、東西線さよなら5000系イベントに有志で行ってきました。当会にも縁の深い東西線のイベントということもあって、会員有志で催行したのにもかかわらず10人近い会員がこのイベントに参加しました。会員達それぞれは記念の一日乗車券や路線図等の鉄道グッズを購入したり、撮影会場で車両を撮影したりと、様々なイベントを活動に勤しんでいました。最後にさよならヘッドマークが掲げられると撮影会場は大混雑。やっとのことで筆者も撮影しました。
筆者としては毎日お世話になった東西線の5000系の最後の姿を記録できて大変有意義な一日でした。
5000

文責
F.SHIMIZU

