2月18日(日)に東京の尾久にある「のぞみ会」にて、模型運転会が開催されました。当日はあいにくの雨で、気温も低く、天候に恵まれない日でしたが、総勢8名の会員が午前11時にJRの田端駅に集合し、一路「のぞみ会」へと向かいました。

 田端駅から10分ほど歩いて会場となる「のぞみ会」に到着。一階には広大なNゲージレイアウトが2つ、そのほかにも鉄道の書籍、グッズ、模型などがたくさんあり、まるで小さな鉄道博物館のようでした。また事前の連絡をしなかったにも関わらず、土・休日は「指定席」として扱われるレイアウトを開放して頂き、2時間の間各自、自分達の車両を走行させたり、発表会をしたりと「のぞみ会」でのルールをきちんと守りつつ、楽しみました。

会員の車両の集合写真↓
のぞみ会1のぞみ会2

 その後は2階のHOゲージを見学させて頂きました。このような素晴らしいレイアウト場で模型運転会が行えて、会員達にとって非常に充実した1日となりました。また機会があれば、是非「のぞみ会」での運転会を開催したいと筆者は思いつつ、田端駅へと向かいました。

文責
H.SUZUKI

