3月7日(水)・8日(木)に旅行分科会主催の「春休み旅分合宿」が行われました。今回は7名の会員が参加しました。

 今回の合宿先は和歌山県那智勝浦町「勝浦温泉」で、春休み中各会員は鉄道、航空機、レンタカーを利用して、午後5時にJR紀伊勝浦駅に集合をかけ、無事に全員時刻どおりに集合しました。なかには深夜に合宿先に向けて出発した会員や、帰省先からやってきた会員もいました。集合した後に買出しを担当するレンタカー組を除いて、紀伊勝浦駅から宿への送迎バスに乗車し、宿へと向かいました。

宿では、ジャングル風呂、露天風呂を初めとした様々な温泉や、バイキング形式の食事を楽しみ、会員達の部屋での飲み会など、お互いの通ってきたルートや各自行った春休みでの活動についての話などで盛り上がっておりました。

春旅分1春旅分2

 翌日は一部の会員を除き、例年よりも出発時間が遅く、朝食やお土産を買ったりとゆったりとした時間を過ごし、午前10時過ぎの送迎バスに乗車し、紀伊勝浦駅で解散となりました。解散後、会員達は「那智の滝」といった観光名所や、沿線の車窓を楽しみながらそれぞれ帰途につき、充実した合宿となりました。

 那智勝浦は「熊野古道」をはじめとした多く残る美しい自然や、海も近く、温泉もあるので、是非一度訪れてはいかがでしょうか?

文責 H.Suzuki

