当会では6月23日と24日の2日渡って、梅雨旅分合宿が行われました。場所は山梨県の石和温泉で、7名がこの合宿に参加しました。

初日は夕方に石和温泉の駅に集合し、その後宿へ向かいました。宿に着いた後は間をおかずに、宿の近くにある足湯を堪能しました。その後宿へ帰り、夕食となりました。夜も深まってきた頃から、一室に集まって飲み会が開かれました。今回はいつもより多くのお酒とおつまみを用意したのですが、盛り上がりが良かったためか予想以上にお酒とおつまみ共に捌けました。

梅雨旅分1梅雨旅分2







二日目は朝食を摂った後、程なくして宿を後にしました。その後石和温泉の駅周辺でおみやげなどを各自買いました。筆者は山梨では有名な銘菓である桔梗信玄餅を買って帰りました。そうこうしているうち解散となりました。中には車で帰った人もいましたが、筆者は各駅停車で2時間ほど揺られながらのんびりと帰りました。都心から程近い石和温泉でリラックスした合宿が楽しめ、有意義な休日となりました。

文責
F.SHIMIZU

