8月22日(水曜)から23日(木曜)の2日に渡り、夏の旅分合宿が、愛媛県松山市にある道後温泉で行われました。直前に、全体合宿があったにも関わらず、6名の会員が参加しました。

夕方にJR松山駅に集合、会員の半数は伊予鉄道の路面電車で、残りの会員は車で宿泊先へと向かいました。

宿に着いた後はまず、汗をかき疲れた体を癒すべく、全員で温泉を楽しみました。その後は夕食を楽しみました。いつもと違い、「旅」らしさを感じる雰囲気であったためか、全員がゆったりのんびりと過ごしていました。

夜も更けると、部屋で飲み会が開かれました。会員にとってサークルで集まる最後の夜となったため、和やかな雰囲気で楽しみました。

翌日はゆっくりと朝食を摂った後、宿を後にして解散となりました。私は何人かの会員と、いよかんのデザートを食べたり、道後公園を散策、伊予鉄道の市内線を撮影したりと満喫しました。最後はレンタカーを借りていた会員に観音寺駅まで乗せてもらい、もう1人の会員と共に岡山へ各駅停車に揺られて移動、最後は一人で新幹線に乗車して帰りました。

全体合宿とはまた違った雰囲気で、大変有意義な時間を楽しめることが出来ました。
夏旅分1





文責
H.SUZUKI

