去る4月20日(日曜日)、新歓イベントの一環として新歓電車と新歓コンパが催されました。
新歓電車では都電荒川線の新型レトロ風電車「9000形」を貸しきり、早稲田~三ノ輪橋~荒川車庫前間を運行しました。今回は特製ヘッドマークをそれぞれ取り付けました。
1両しかない珍しい車両ということもあってか沿線には鉄道ファンの姿も多数見受けられました。

われわれを乗せたまま入庫した後、車庫見学が行われました。車庫では東京都交通局の皆様の御厚意により貸切電車を含めた3台の都電の並びが実現し、多くの参加者がその様子を記録していました。
また、荒川車庫横の都電おもいで広場では引退した都電が復元され展示されていました。ここではグッズブースが設けられており、そこでお土産を購入した会員もいました。

※東京都交通局のページはこちらからどうぞ。グッズ情報もあります。

今回日曜日であるにもかかわらず車庫見学にご協力頂いた東京都交通局の皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

夕方からは高田馬場で新歓コンパが催されました。各自自己紹介の後は宴席のあちらこちらで歓談をし、大いに盛り上がりました。その後、一部会員は二次会を行いました。
新歓電車および新歓コンパに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

080320_syugo

080420_toden

080320_babakon

文責 G.Yoshida

