本日、2月6日より3日間横浜ランドマークタワーで行われる「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」に有志で行ってきました。
オープン前には既に行列ができており、開場後は様々な参加企業ブースにたくさんの家族連れからご年配の方まで
本当にたくさんの方が集まり、大盛況でした。
我々も思い思いのブースで買い物をしたほか、模型メーカーさんの試作サンプル品を見たり
新製品情報をチェックするなど、実に濃密な時間を過ごしました。
その後は昼食をとって秋葉原へ。高めた模型熱をそのまま購買欲へと繋げたのでした。
さすがに完成品を購入した会員はいませんでしたが、パーツ類の購入など「制作熱」は上がったようです…
今回の活動は、主に模型分科会が中心となったものでした。
模型分科会では公式・非公式の運転会の他にもこのような模型イベント見学などを行っています。
s-_mg_9740.jpg
s-_mg_9738yokohamafes09.jpg
文責
T.Watanabe

