去る3月14日に、早慶の鉄道研究会合同で運転会を開催致しました。
おかげさまで大変多くのご参加をいただいたため、今回の会場は八王子N広場を貸し切って使わせていただきました。長い線路延長とよく整備されたレールに、終始気持ちのいい運転が楽しめました。また、今回は時間を夜に設定し、照明を消しての夜行運転も楽しみました。
普段の運転会とは違い、当会会員の車両だけでなく、慶應さんの車両が走る姿を見るのはまた新鮮でした。運転を楽しみながらも、運転台を離れて早慶相互に会話を楽しむ姿が多々見られ、模型を通じて、慶應さんのメンバーの方々との交流が深められました。
機会があれば、今後もこうした合同での運転会を企画・実行していきたく思います。
090314_214128.jpg
文責:J.Kaneko

