8月27~29日、北海道札幌で夏合宿を行いました。
WRCの原則通り、現地集合・現地解散で合宿前後に道内外の各地を回る会員も多く見られました。
合宿のメインは札幌市営地下鉄の車両基地の見学です。
札幌市営地下鉄は全国でも珍しいゴムタイヤ式で知られ、また冷房がないことや、車両基地内での完全自動運転など特徴的な点が多い路線です。見学ではさまざまな点について説明をいただきながら理解を深めることができました。
当日の夜は、全員でジンギスカンを食べたり、気の合う仲間と2次会など「北海道を楽しむ」という要素も忘れずに過ごしました(笑
合宿にあたり、札幌市交通局の皆さまをはじめご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
st.jpg
文責:D.Watanabe

