最近寒いです。すごく寒いです。
そんな寒い中ですが、何かイベントやりたいなーと思っていたところ、
東北地方に「芋煮」という行事があることを知りました。
一種の収穫祭みたいなもので、サトイモと牛肉を中心に煮てみんなで食べるというもの。
…これは面白そうですね!ということで早速企画。
参加人数も集まり、昨日二子新地の河原にて開催しました。
山形出身の先輩から本場の材料を提供してくれるなど、
はじめが思い付きとは思えないほど大変本格的なものに…!
dsc5315.jpg
場所は、東急田園都市線が良く見える絶好の鉄スポット(笑
dsc5381.jpg
田園都市線は直通運転が行われており、さまざまな列車が行きかいます。
思わず手を振ってみたり…
dsc5350.jpg
安定して作るために今回はカセットコンロを使用します。
dsc5415.jpg
こんな感じに出来上がりです。
味はもちろん最高で、とても楽しい一日になりました。
これからもこのような面白いイベントを企画していきたいですね。
文責:D.Watanabe

広告