昨日、13日はダイヤ改正でした。
横須賀線の武蔵小杉駅が開業しました。
成田エクスプレスが増発されました。
『能登』『北陸』が廃止になりました。
などなど
いろいろ変わりましたね。
でも、私の中で一番大きかった出来事は
「Suica」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の相互利用
先月、九州に行ったときにスゴカを買いました。
それが下のピンク色のです。
このとき、1500円分チャージしていたので、それを早く使いたくて使いたくて・・・
やっと昨日使えました・・・
ただ、ついメトロ乗り入れをしてしまい、改札で引っかかりました。
鉄研的には恥ずかしい・・・
また、昨日は記念カードが発売されました。
それが上の白いものです。
これ、4種類のカード、全部ボーカルが違うそうです。
こういう拘りはいいですね。
sbsh0041.jpg
文責:Y.Yazawa

