去る4/17(土)、毎年恒例の新歓電車・コンパを行いました。
今年も都電荒川線の車両を貸し切り、早稲田~三ノ輪橋~荒川車庫の行程を
楽しみました。
今年は最新型の8800形に乗りました。
8800形の中でも最も新しい車両で、新車の香りが残ってました。
dscf2470.jpg
荒川車庫到着後は交通局の計らいで車庫見学へ。
わかりやすい解説で、勉強になりました。
たまたまトラバーサーという、電車を移動する機械も稼働しており、大変面白かったです。
その後、各自時間調整を行い、コンパへ。
初めて“学注”をした新入生も多くいましたが、みんな覚えたかな?
今年は例年以上に盛り上がったように思います。
コンパ終了後はカラオケへ。
徹夜カラオケをした会員もいたようです。
文責:Y.Yazaw

