どうも、こんにちは。
新歓も終わって、新入生もボチボチ部室に来るようになりました。
今年も個性豊かな会員が入って、部室が一段とにぎやかになっております。
さて、5月22日、大宮車両センター・大宮車両所にて
『おおみや鉄道ふれあいフェア』が開催されました。
鉄道系イベントに参加しない私ですが、今回は行こうかな~・・・って思ってましたが・・・
残念ながら気管支炎でダウン。
そもそも何で行きたかったかと言いますと、昨年、鉄道コンテナ輸送50周年を記念した
記念列車の模型が販売されるという、ただそれだけの理由でした。
ということで、行くという友人に頼んで買ってきてもらいました。
sbsh0067.jpg
うーん、やっぱ模型って撮るの難しい
今回のこの製品の売りは、販売された5両すべてコキ107.コンテナの番号を変えている点です。
また、今夏に発売されるセット売り5両とも車番を変えているようです。
要は10両編成を組むには必要なわけです。
ってなわけで、諭吉さんを一人失って、手に入れたわけでございますが・・・
残念なことに、さらにコンテナ車を買ってしまっている私がいました(笑)
文責:Y.Yazawa

