こんにちは。
ワールドカップ、すごい盛り上がりですね。
私は日韓で開催された2002年以来、8年ぶりに応援しています。
ブブゼラにだんだん慣れている自分が怖い・・・
さて、6/27(日)に運転会がありました。
今回は公式行事というわけではなく、お世話になったOBにお誘いを受け参加したものです。
メンバーはOBのS氏、A氏、OBのご友人I氏、当会からは前々模分会長W氏と私の5人です。
会場は横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインのセンター南駅から徒歩1分の
『レトモ』というお店です。
□運転会の風景□
sbsh0092.jpg
OB・S氏、A氏、W氏、私の東急のコレクション。
ヤードが長津田検車区のようになってました。
sbsh0090.jpg
I氏の313系
こちらもものすごい両数です・・・
sbsh0091.jpg
私の専門、中央線の201系
ヤードに並べてみました。
左からH5(旧H14)、T108(旧H9)、T130
T130以外はネタ編成。
sbsh0094.jpg
駅にも並べました。
左から青1、四季彩+青62、H4、H7
四季彩+青62は拝島~豊田間の回送で実際にあったものです。
H4は6/20のさよなら運転を持って引退しました。残るはH7の一本。
幼稚園、中学、高校と中央線にお世話になった身としてはさみしい限り。
sbsh0095.jpg
ちなみに、私の所有する201系の方向幕は知人が自作したものを使用しています。
編成札や列番が豊富で、製品化できるのでは?というクオリティーです。
譲っていただき大変ありがたく思っています。
今回の運転会は3時間でしたが、あっという間に時間が来てしまいました。
楽しかったです。
このような機会を設けて下さった先輩方に大変感謝しております。
ありがとうございました。
文責:Y.Yazawa

広告