初めまして、この場ではラーメン二郎分科会(通称:J分)会長とさせていただきます。
さて我がWRCでは、二郎好きがラーメン二郎を食しに行くJ分(非公認)というものが存在します。ラーメン二郎とは三田の慶應義塾大学前にある本店をはじめとして、東京、神奈川、埼玉、茨城に展開している、他の追随を許さないラーメン(?)で一部の中毒者を生み出していることで有名な店です。
そこで先日13日(木)、私を含む当会会員7名で新年初二郎ということで二郎桜台店に赴きました。時刻は21時を過ぎたくらいでしたが、並んでいる列は数人ほど。桜台としては少ない方です。それから程なくして食券を購入して席に着き、待つのみ。私が頼んだのは小ラーメン子豚。どんぶりが来て食べましたが、うまい!本当にうまい!
この桜台店はいつも高クォリティで当会お気に入りなのですが、特に豚のレベルが高いです。あまりのうまさで思わず「うめぇ!」と食べながら言ってしまいました。(汗
その後10分程で完食。同様に他の履修者も桜台二郎に感激しつつ全員完食しました。
最後になりましたが、今回写真を撮らなかったためにビジュアルでお伝えできなかったこと申し訳ございません。次回からは写真をなるべく撮りたいと思います。これからも二郎に関する記事があれば書いていきたいと思いますので、読んで頂ければ幸いです。
文責:T-Nakayama

