どうも…
自動車学校が暇すぎて、かといって撮影にいく程の時間はなく若干ストレスが溜まっている副幹事兼写真分科会長です。。。
18切符…買った当初は5回分とか余裕で使い切れんじゃない!?と思って毎シーズン買ってる訳ですが、結構な確率で使い切れずにシーズンエンドに焦っているのは自分だけじゃないはず。。。
特に今シーズンは北海道遠征の途中で名寄駅で青春18切符の常備券を買ったというのに…関東に戻ってきて早々に地震、帰宅困難者に都内でなるし、地震後は電車が計画停電の影響で走ってないし…で気付いたら4月の頭!?!?!?
こんな状況に陥ってたのは、WRC会員のなかでも少なくなかったようで、4月例会で参加者募集を行い青春18切符消化の旅を1部メンバーで行ってきました。
そして、この旅の目玉はなんといってもキハ52!!!昨年のダイヤ改正で大糸線から引退した車両をいすみ鉄道が引き取って復活させ目下試運転中の車両です。
dsc05569.jpg
菜の花が咲き乱れた築堤を走っていくキハ52…いすみ鉄道らしい写真を撮ろうと思ったので、いすみ鉄道の象徴ともいえる菜の花を前ボケさせて撮ってみました。(当然、レンズが花粉まみれになったのは言うまでもありませんw)
以上、写真分科会の活動報告…的なものでした。
K.Asai

広告