こんにちは。WRC2年の宮田です。
今日は前回に引き続き写分活動に関する記事をUPします。
旅分の2日目となる3/5は、福知山線の黒井駅で赤い18きっぷを購入後、柏原駅から183系のこうのとりに乗車し、元写分会長の先輩とともに大阪入りしました。大阪での目的は、京阪旧3000系。鳩マークが復活してから、あまり撮影していなかったので、定期運用離脱直前ですが、撮影してきました。
複々線の急行線を走る旧3000系
まずは、複々線区間の土居駅先で撮影 このあたりは駅間が非常に短く、隣の駅が見えています。
車体をひねらせながら西三荘駅を通過する旧3000系
折り返しとなる出町柳行きは光線がよくないのですが、少しでもましな西三荘駅で撮影しました。
起伏の激しい京阪間の住宅地を走る旧3000系
最後は牧野駅近くの踏切で撮影しました。これがこの日のベストショットになりました。
以上で撮影を終了し、ぷらっとこだまでゆっくりと帰京しました。

