みなさんこんにちは。前回に引続き、web担当の弓削でございます。
世間はお盆も終わり頃ですが、大学生の夏休みはこれからが本番!
というわけで、会員有志で茨城県は大洗に行ってきました。
dsc_0466 - コピー
波が高かったため遊泳こそ出来ませんでしたが、海を前にするとテンション上がります。
余談ですが、筆者は海のない埼玉県出身。海が見えるだけで大喜びです。
さて、大洗といえば最近話題の戦車道アニメ『ガールズ&パンツァー』の聖地として有名です。
大洗の街には、至るところにそんな『ガールズ&パンツァー』が溢れています。
dsc_0469 - コピー
こちらは大洗の名所・マリンタワー。アニメ放映よりずっと前からある施設ですが…
dsc_0470 - コピー
展望台ではキャラクターのパネルがお出迎え。
なお、筆者重度の高所恐怖症のため、タワーには上りませんでした。無念。
このようなキャラクターのパネルは町内の至るところに展示され、商店の店先にも展示されています。
dsc_0467 - コピー
こちらは今回の旅行で宿泊した旅館。劇中で戦車に突っ込まれたことで知られていますが、こちらにも…
dsc_0467b.jpg
キャラクターの幟やパネルが展示されています。
そして、こんなところにも…
dsc_0471 - コピー
大洗町では、このような『ガールズ&パンツァー』を通じた観光誘致が積極的に進められています。
余り鉄道要素はありませんでしたが、大洗の皆さんがこのアニメに懸ける思いをひしひしと感じた旅行でした。
文責:K.Yuge

