こんにちは。公式ブログに初投稿する写分会長の川田です。
土日に有志で高山線の撮影に行ってきましたので、その一部を公開します。
今回は帰りに渋滞に巻き込まれたくなかったので列車とレンタカーを組み合わせての撮影旅行になりました。
hida.jpg
今年は例年よりも紅葉の時期が遅かったためどうなるか不安でしたが、実際に行ってみたら見事な紅葉で、一同感動の連続の撮影となりました。
40.jpg
特に下調べをせずにロケハンしながらの撮影でしたが、紅葉がとても綺麗で「どこでも絵になる」といった感じでした。
kiha.jpg
国鉄色のローカル。個人的にあまり好みではないのですが、紅葉にはよく合います。
85.jpg
今回の撮影旅行中、「ひだ」は増結されており、様々なバリエーションの編成を見ることができました(あまり写真には反映されていません…
(写真はすべて筆者撮影)
文責:T.Kawata

