こんにちは。2年川田です。
火曜日に吾妻線と紅葉を撮影してきたので、その一部を掲載したいと思います。
吾妻線
天気予報では前日の夜から雪だったので、運がよければ山の上の方がうっすら雪で白くなった紅葉が撮影できるかもしれない、と期待して行ったのですが雪は全くありませんでした。
今回は撮影地を絞り、川原湯温泉駅周辺のみで撮影しました。
川原湯温泉駅周辺は八ッ場ダムの建設による水没が予定されており、このような綺麗な景色と吾妻線を組み合わせた写真が撮れるのはあと僅かな期間しか残されていません。
川原湯温泉駅付近は吾妻線内で一番景色が良い区間なので残念でなりません。
ローカル
今回は往復鉄道利用で、歩きながらの撮影となりました。
帰りに特急「草津」を利用したのですが、自由席2両は利用実態とあっていませんね。
ガラガラの指定席と座席が9割方埋まる自由席。どうにかなりませんかねぇ~。
(写真は全て筆者撮影)
文責:T.Kawata

