こんにちは。 WRC1年の吉田です。
先日22日に、私を含む現役・OB3人で北関東へ撮影に出かけました。
朝から片岡~蒲須坂の築堤へ行き、まずは寝台特急を狙います。
resize0353.jpg
8010レ EF510-509
朝日を浴びる銀の正調編成はとても美しいものでした。
続いて北斗星も。
resize0354.jpg
2レ EF510-514
直前まで太陽が隠れたり現れたり繰り返していたので、とても焦りました(笑)
これにて撮影地を離脱。 続いては烏山線へ向かいました。
resize0355.jpg
@鴻野山~大金
あえてモノクロで国鉄型車両とローカル線の雰囲気を出そうとしましたが、難しいです。^^;
移動しながらさらに何本か撮影した後は水郡線へ。
日も暮れかけてきたところで、最後に工臨を一つ狙いました。
resize0356.jpg
西金工臨 DE10 1697
ホキが短くなかったので、それなりに画になりました。
ここで撮影を終え撤収。
一日でバラエティに富んだ列車を撮ることができました。
(全て筆者撮影)
文責: K.Yoshida

広告