こんにちは。写真分科会長の2年山本です。GWは臨時あけぼのが運転するということで、晴れそうな日を狙って4年の方と深夜から現地入りして撮影して参りました。目指した場所は熊谷~行田。影がかなりギリギリでしたが、なんとか朝日に照らされるブルトレを撮影出来ました。私と4年の方でだいぶ構図が違うので、あけぼのは双方の写真を掲載します。csc_0450_s.jpg
dsc016571.jpg
(一枚目は筆者が撮影、二枚目はT.Miyata氏が撮影)
その後は綺麗な晴天だったので、大宮からアーバンパークライン、もとい野田線へと転戦。(愛称やっぱりなじめないです・・・) 青空がこの時期にしては綺麗なので空がガッツリ入る藤の牛島の鉄橋へ。幕車の8000系がバリ順で撮れて満足!csc_0488_s.jpg
(こちらは筆者が撮影)
文責:F.Yamamoto

