はじめまして、こんにちは。WRC2年の高橋です。先日、4年生の先輩と共に長野県北部・新潟県方面へ撮影に行ってきました。
まずは、信越本線を走る妙高4号を撮影しました。
本来は黒姫山を背景に撮影できるスポットなのですが、雲に隠れていたので山を構図に入れるのは断念しました。
黒姫山は山頂付近に雪が残っており、雲が無ければ美しい写真が撮れたでしょう。

@黒姫~古間
地元にあるラーメン屋で腹ごしらえをした後、北越・くびき野号の撮影を行いました。
道中の盆地から海沿いに変わってゆく風景はとても美しいものでした。
そして、くびき野2号を撮影。
dsc_0455.jpg
@越後岩塚~塚山 485系K2編成
K2編成というと、ひたち号のリバイバル運転がされたことが記憶に新しいです。WRC写分でも撮影に行きました。
また、思わぬ収穫もありました。越乃Shu*Kura号です。
dsc_0458.jpg
@同上
そして、北越号が通過しました。
かっこいいデザインのヘッドマークなだけに、影がかかってしまったのが残念です。
dsc_0459.jpg
@同上
この後、撮影地を移動しました。
夕陽が沈む前に夕方の美しい光線で485系のT編成を撮影することができました。
dsc_0471.jpg
@前川~来迎寺
(写真は全て筆者が撮影)
文責:K.Takahashi

