皆さんこんにちは。元模分会長、twitter1号の弓削でございます。
先日6月14日に、蔵前にあるレンタルレイアウト、レイルガーデンさんにて有志による模型運転会を開催しました。
dsc_0950b_2014061522283640d.jpg
ゆるいカーブが多用された、リアリティのあるレイアウトです!
都会的な街並みから、郊外、緑豊かな山岳地帯まで網羅されており、どんな車両でも似合いますね。
imgp3725b.jpg
大カーブを行く24系日本海。筆者の拙作も、結構それらしく見えます。高槻~山崎っぽいかもしれません。
dsc_0949b.jpg
模型だから出来るBR175と24系の交差。実際にありえる風景を再現するのも楽しいですが、模型でしかできない組み合わせもまた一興…。
今回の運転会は3時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。
今回は会の行事の関係で4年・OBの方・他大学からのゲストの方のみの参加となってしまいました。
近日中により大規模な運転会を開催できればと考えております。その際には、twitterや弊ブログでも紹介できることでしょう。
次回の模型分科会の更新がいつになるかは分かりませんが、次の更新をお楽しみに…。
文責:K.Yuge

広告