はじめまして。こんにちは。WRC1年の槇本です。
先日、WRCの夏合宿が九州の柳川で行われました。現地集合、現地解散でしたので、行き帰りに寄り道して撮影してきました。その一部を紹介させていただきます。
img_0059.jpg
まずは紀勢線です。この日は先輩方とレンタカーに乗って非電化区間を撮影しました。
紀伊長島駅付近の踏切から撮影しています。
その後、九州に入り豊肥本線へ。
img_0116.jpg
生憎の曇り空でしたが、赤い車体がよく映えます。
流し撮りで、緑の絨毯のようにしてみました。
福岡県の柳川で二泊三日の合宿を終えて、帰り道さらに先輩方と山口線を撮影しました。
img_0245_2.jpg
往路のSLやまぐち号です。山口線は昨年の豪雨で一部不通となっていましたが、全線で復旧し、やまぐち号は重連での運転となりました。煙が風に流されることもなく、大満足の撮影でした。
img_0249.jpg
のどかな風景を走るタラコ色のキハ40です。中国地方の瓦屋根の色と見事にマッチしました。
(写真は全て筆者が撮影)
文責:H.Makimoto

