こんにちは。紀勢トワに続き、写真分科会長の山本です。吾妻線の岩島~長野原草津口の一部がダム建設で付け替えになる(というかなりましたね)ということで、9/21にその区間に撮影に行って参りました。
まずはニュース等でも取り上げられた日本一短いトンネル、樽沢トンネルを俯瞰する場所へ!短いトンネルと深緑の組み合わせが素晴らしいです。ここを列車が通らなくなったというのはなかなか惜しいものです。csc_0666_s.jpg
そしてその後は道の駅の目の前にある不動大橋へ!この場所から列車が撮れることももうありません。csc_0663_s.jpgcsc_0665_s.jpg
この日も好天に恵まれまずまずの撮影日和になりました。高台での川原湯温泉の今後がどうなるかに期待がかかります。
(写真は全て筆者が撮影)
文責:F.Yamamoto

