こんにちは。写真分科会長の山本です。私からの更新は久しぶりとなります。今更感は少しありますが、9月に撮影した紀勢線のランチクルーズを掲載します。
撮った区間はそれぞれ紀伊田原~古座と周参見~紀伊日置です。この日は好天に恵まれ、どの撮影地も全国各地から集まった鉄で大盛況でした(場所があるか心配になるレベル・・・)。夏休み天気に恵まれなかったこともあり、皆さんこの晴れには歓喜だったようです。トワの通過後には撮影者の皆様から拍手も!
0682_s.jpg
日置川は4年の同行者の方と構図が異なるので私と同行者ので2枚掲載します。
0681_s.jpg
dsc04803_s.jpg
そして古座ではこんな思わぬハプニングも。なぜかくろしおが「マリンくろしお」の幕でやって参りました。これには撮影者一同困惑すると同時にレア幕に興奮!他の場所では「スーパーくろしお」なども出てたそうなので恐らく運転士が遊んだと思われます。
0669_s.jpg
(写真は1枚目、2枚目、4枚目が筆者撮影 3枚目はT.Miyata氏が撮影)
文責:F.Yamamoto

