早稲田大学鉄道研究会

Waseda Railway Club

☆2017年新歓情報☆

新歓期間

大学の新歓期間(4月1日~ 4月5日)に新歓ブースを出展いたします。
ブースは早稲田キャンパス6号館と7号館の間にございます。
また、会員の募集をブースならびに部室(戸山キャンパス内学生会館E516号室)で行っております。

日程

4月1日 (土) ~ 4月5日 (水)

参加方法

ブースもしくは部室にて新歓メーリスに登録された方は、メールに従って連絡をお願い致します。
メーリスに登録されていない方は、予約数の都合がありますので申し訳ありませんが、氏名、学年、所属学部(インカレの方は大学名含む)を明示の上、info◇wasedarailway.org (◇を@に置き換えて送信して下さい) まで 必ずご連絡下さい。

新歓イベント一覧

新歓花見 4月8日 (土) 12時~ 戸山公園 (戸山キャンパス付近)
雨天の際は地下鉄博物館見学会を実施します。
最新の情報は、当会のTwitterをご覧ください。
新歓電車 4月15日(土) 13時30分~  都電荒川線にて
当会専用の貸切運転です!
新歓電車終了後、新歓コンパを行います(下記)
新歓コンパ 4月15日 (土) 17時45分 高田馬場駅集合
新歓模型運転会 4月16日(日)12時40分 銀座線末広町駅集合

ンタルレイアウト店「8BANSEN」全線貸切です!

新歓合宿 4月22日(土)~23日 (日) 埼玉県秩父方面を予定

宿泊施設は当会貸切、新入生は格安で参加できます!

よくある質問

当会について

2年生・3年生でも入れるの?
もちろん可能です!是非お越しください!
新歓イベントにお金はどれくらい必要?
当会の新歓イベントは、新入生は無料、または格安にて参加できます。
詳しくは新歓メーリス、及び当会Twitterにて都度配信いたします。
部室を見てみたい!
部室の見学も可能です。新歓期間は、部室に部員が常駐しております。
ただし新歓時期を過ぎると、部員が在室でない場合がありますので、
見学が出来ない可能性があります。予めご了承下さい。
基本的に、午後には部員が誰かしらおります。

当会について

毎日部室に来ないといけないの?
そんなことはありません。ただし、月に一度行われる例会(会議)には参加することが求められます。
それ以外は個々人の判断に任されておりますので、好きなときに来ることが出来ます。
ただ個人的な感想として、折角サークルに入ったのですから、頻繁に部室に来たほうが楽しいかとは思います。
部室には何があるの?
パソコンや膨大な数の鉄道書籍があります。
部員であれば、それらは自由に使用することが出来ます。
また、多くの部員は部室で食事をしたり、のんびりしたり、談笑したり、様々な方法で部室を使用しています。
所沢キャンパスまたは西早稲田キャンパスに通っていても入会できますか?
はい、可能です。
当会は早稲田大学のサークルですので月1回の例会にご出席いただけるのであれば構いません。
また、所沢キャンパスまたは西早稲田キャンパスに通学している会員も多数おりますのでご安心ください。
飲み会の雰囲気はどうなの?
安く、おいしく、楽しくがモットーです。
みんなで大いに盛り上がります。飲めない人への無理強いは絶対に行いませんのでご心配には及びません。
飲みたい人は飲む、飲めない人は飲まないと、各自の自由で行われます。一気飲みや強制は一切ありません。
他サークルとの掛け持ちは可能なの?
もちろん可能です。実際に掛け持ちしている会員も多数おります。
当会は月に1回の例会にさえ出席いただければ構いません。
お金はどれくらいかかるの?
会費は前・後期各4000円です。
会誌の制作や鉄道雑誌の購入、会の活動の充実に充てています。
また、会費以外にもコンパ・合宿やその他イベントで実費を集めることがあります。
あんまり鉄道に詳しくないんだけど……
心配要りません。あまり鉄道に詳しくない会員もいます。
「なんとなく鉄道が好き」程度でも楽しめるような会になっています。
むしろ近年では、このタイプの会員が多数を占めています。
入ってから興味が湧くものに出会えるかもしれません。
コネバイトとかあるの?
もちろんあります。一例として鉄道に関連した雑誌や本などの取材なども頼まれたりします。
またアルバイトではありませんが、ラジオやテレビ局からの出演依頼も時折あります。
ぶっちゃけ普段何してるの?
鉄道に限らず、楽しいことは何でもやっています。
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。